写真うつりが悪いので、写真があまりありません

syasin

一重なので、写真うつりがものすごく悪いです。自分でも本当にびっくりするぐらい、写真うつりが悪いので、小学生以降の写真があまりありません。

卒業写真も、ものすごく目つきが悪くうつっているので、押し入れの中に放置されたままです。

パスポート写真も、免許証の写真も人相が悪く、最悪です。

大学生のときにつきあっていた彼氏がやたら写真を撮りまくる人で、「お前、どうしてこんなに写真うつりが悪いの?」と言われたことが今でもトラウマです。

一度、アイプチで二重にしてみましたが、アトピー肌だった私は、即刻かぶれ、数日間目が腫れ大変でした。

それ以後、アイプチはしていません。

結婚式の時、つけまつげをつけてもらったんですが、若干いつもより目が大きくなったような気が少しします。写真うつりもその時はまあまあでした。

つけまつげを考えましたが、肌が弱いので、長い間使用していてかぶれてしまうことを考えると怖くてできません。

メイクで、できるだけ目が大きくなるように努力はしています。

アイラインを太めにひき、目じりのほうを少し上げ気味に描くと、目が少し大きく見えます。

顔が浮腫むと見るも無残なことになるので、夜はできるだけ水分を取りません。

お酒も極力は飲まないようにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です