二重になる変顔体操をしています

hssf

私は花粉症です。

普段は一重まぶたなのですが、花粉が飛び回って目がかゆい時期、目をこすりすぎて二重になります。

ただし毎年、ある程度症状が落ち着いてきたらもとの一重の目に戻ってしまっていました。

でも今年は、ちょっと違います。

目に筋がつき、だいぶ二重に近づいてきました。

というのも、私は二重まぶたを維持するために、以前テレビで見た「二重になる変顔体操」というのをしています。

NHKで放映していた「マサカメTV」という番組で紹介されていました。

これでモデルさんも何人も二重になったと言います。

目をつぶった状態で、眉毛だけを上に思い切り上げます。

この時、なるべく斜め外側に向かって眉毛を上げるイメージで上げるとより良いそうです。

上げた状態で5秒キープします。

そして戻す。

これを5回繰り返します。

これを1セットとして、毎日朝と晩に1セットずつ続けることで、だいたい一年間で二重まぶたになると番組では言っていました。

この変顔体操を試してみると、確かに一瞬目の感じが直後はくりっと二重になります。

その後いろいろ調べてみると、うまくいく人といかない人がいるようですが、試してみた時にこのやり方で二重になる人は、続けていくと定着していくそうです。

番組を見てからちょこちょこ試してはいたのですが、なかなか1日2回一年間はハードルが高いです。

だからあまり熱心に続けていたわけではないのですが、もしかしたら土台ができていたのかもしれません。

今までは花粉症の時だけの二重だったのが、少し二重の筋がついています。

ちょっと効果が出ると嬉しいもので、そのまま毎日続けるようにしています。

今のところ元に戻る気配はありません。

また、二重のシールとかのり状のタイプとか実は色々と試したのですが、なかなかうまくいかないことの方が多かったです。

あれもコツがありますよね。

自分にとって自然な二重の形を確認するためにも、この変顔体操を試してみるのもいいかもしれませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です