クレンジングオイルで毎日マッサージ

爽やかな女性

外国人のように、目鼻立くっきりの顔に絶対に必要なのは、パッチリとした目ですよね。

目頭から目尻まで、平行に線の入った二重は今や美人の条件になりつつあります。

幅も太めの6ミリが一番バランスがいいと言われているらしく、私もそんなステキなぱっちりな瞳に憧れています。

私はもともとは一重ですが、いろいろ努力して、最近は1.5重という感じ。

まぶたの上にうっすら線があって、アイプチを1日すると、3日間くらいはアイプチなしでも、二重をキープできたりします。

一番効果がありそうなのは、お風呂でのマッサージ。

メイクを落とす時に、クレンジングオイルでまぶたの脂肪を落とすように念入りにマッサージします。

親指の爪を目頭に当て、頭の骨に沿って目尻までグーッとマッサージ。

こうすることでまぶたの脂肪が薄くなるらしいです。

確かに、前と比べると、一重の時もなんとなくまぶたがすっきりしてきたような気もします。

友人にこの方法を教えてもらってから、1ヶ月ほど続けていますが、オイルが顔についている状態だと、滑りが良いので気持ちよくて、リラックスタイムとしても、効果アリです。

大切なのは、毎日コツコツとやることらしいので、私もまだまだ頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です